主婦ごりらの絵日記

30代主婦|副業・子育て・夫婦のことを絵日記で描いてます。

おっさんずラブ第3話|隠れ腐女子がニヤニヤ感想を語るブログ ※ネタばれあり※

こんばんは!

いつもご訪問ありがとうございます。

みなさんドラマ「おっさんずラブ」見てますか?

私は毎週ニヤニヤしながら見てます!!

今日も第4話が23時15分から放送ですね。

・・・早く!早くッ!!(*´Д`)ハアハア

 

 

実はわたくし、隠れ腐女子でして。

周囲には公言していないので、1人で細々と楽しんでます。

ブログっていいですよね。人に言いにくい事でも自由に語れるって素晴らしい。フリーダムッッッ!

 

 

そんな中、始まった「おっさんずラブ」。

もうね、民放ありがとーーーーーーー!!!

きたきたきたぁーーーーーーーッ!!!

時代が追い付いてきたーーーッ!!

ちなみに私は牧君派です。

部長も可愛くて大好きなんですが、なんて言うか見てると笑ってしまいます。すみません。

お顔と行動&言動のギャップがありすぎて、一生懸命であればあるほど、私の腹がよじれます。すみません。

 

これから毎週、感想を書いていこうと思います。

心のままに書くので大分ハイテンションです。

この手の話が苦手な方は「フフッ・・・楽しんでるね・・・」と生暖かいまなざしで、そっとページを閉じて頂けると幸いです。

同じように「おっさんずラブ」好きな方とお話できたら嬉しいな。

あ、ネタバレも含むので「まだ見てないわ!」って方はご注意を。

ではスタート~

 

 

1.キュンポイント①ミーティング中の部長

天空不動産の営業所内で開かれたミーティング。キャンペーンのお疲れ会を春田に指示する部長。

 

部長:「じゃあ、頼むぞ」

春田:「はいっ」

部長:・・・・・・・・(謎の間)

 

f:id:syuhu-gorira:20180510102301p:plain

熱すぎる!!視線が熱すぎる!!!はるたん焦げる!!!

なんかもう、部長の背景にキラキラ光る羽が舞っているのが私には見える。こんなヤツ↓ 

f:id:syuhu-gorira:20180511222822p:image

 

ミーティングが終わり、席を立ちあがる部長。

”ドンッ”

隣に座っていた牧に部長の手がぶつかる。

部長:「・・・・ごめんな」

 

f:id:syuhu-gorira:20180510102301p:plain

部長ーーー!!パワハラ!!それパワハラ!!さすがにやばいですって!!

はるたんラヴ♥なのは分かってますが、それはさすがにやばいですってーーー!!

 

 

2.キュンポイント②さりげなく春田を助けようとする牧

春田に部長の奥さんからメールが。

”お家のことで相談があります。外で会えないかしら?”

 

自分が原因で、部長が奥さんに離婚を切り出しているのを分かっている春田。

春田:「うわ、奥様だぁ・・・気が重いぃ~・・・あぁ~っ・・・」

うなだれる春田。

 

牧:「俺、一緒に行きましょうか?」

落ち込んでいる春田を見た牧は声をかける。

 

f:id:syuhu-gorira:20180510102301p:plain

来たぁー!!牧ーっ!!!好きだぁーーー!!!

昨日まであんなにはるたんを突き放してたのに、なにそのさりげない優しさ!!ツンデレですか?ツンデレですか?大好物です!!

やっぱ気になるんじゃあ~ん。気になってるんじゃあ~ん。

 

3.キュンポイント③部長の手帳に○○○の書き込みが

部長の不倫相手?を突き止める手伝いをさせられることになった春田に、部長の奥さんから電話が。

 

奥さん:「協力要請~」

春田:「あっ、協力要請・・・ハイ、何でしょう」

奥さん:「主人を・・・尾行してほしいの」

春田:「尾行?どうして・・・」

奥さん:「あの人、家に手帳忘れて行ったんだけど・・・今日の8時に予定が書いてあるの」

春田は、部長から”宣伝戦略会議をしたい”というメールがあったことを思い出す。

春田:「あッ・・・あの、それってこれから(会議の予定です)」

奥さん:「デートって。」

部長の手帳に”20:00~デート♥”の文字が。

春田:「デッ・・・デートですか⁉」

 

f:id:syuhu-gorira:20180510102301p:plain

部長オオオーーー!!毎回毎回職権乱用はなはだしいです!!いいよいいよもっとやってぇぇ~

 

4.キュンポイント④待ち合わせのお店になかなか現れない春田に送ったラインが可愛い

春田との待ち合わせの店に到着した部長。

部長にバレないよう、コソコソと同じ店内に入る春田と部長の奥さん。

約束の時間が過ぎても、なかなか現れない春田に部長からLINEが入る。

 

部長LINE:

「どこ?」

「もう着いてます」

「大丈夫?」

「おーい」

「しゅん・・・むさし」(←スタンプ)

 

f:id:syuhu-gorira:20180510102301p:plain

「しゅん・・・」「しゅん・・・」って何だよ「しゅん・・・」ってぇぇーーーー!!!なんかもう、合格!!よくわかんないけど合格!!!

 

 

5.会いたくて会いたくて会いたくて震える部長

奥さんがトイレにいっている間に、部長に見つかってしまった春田。しかたなく席に着く。

部長は春田に(離婚の)中間報告をし、急に春田の手を取る。

 

部長:「はるたん」 とまどう春田。

部長:「会いたくて会いたくて会いたくて・・・震えちゃった・・・」

春田:「ぶ・・ぶちょ、ちょっとダメです、ぶちょ・・・」

部長:「離婚するまで・・・待ってって言ったけれども・・・食事ぐらいはいいかなと思って・・・っ・・・・いいよねっ・・・⁇」

春田:「・・・・・・・・・・はいっ・・・」

 

 

 

f:id:syuhu-gorira:20180511222914p:image

 

f:id:syuhu-gorira:20180510102301p:plain

この、O♥TO♥MEーーー!!!(乙女)

ていうか、はるたん優柔不断すぎる。その気が無いならハッキリ断ってあげなよ・・・天然罪作りだな。牧に対してもだけど。

 

 

(´Д`)ハアッハアッハアッ…

 

 

いろいろ突っ込みすぎて、息切れが。

もっとあるけどこの辺にしておきます。

しかし、部長の奥さんの「主人の幸せ考えたら・・・その”はるたん”とやらがそんなに好きなら・・・(身を引いた方がいいのかな)」「私にだって・・・プライドがあるのよっ・・・他の女に取られたからって・・・しがみつきたくないのっ・・・」って言葉たちが切ないですね。

遊びだったらまだ耐えられるかもしれないけど、本気で自分以外の人を好きになったってのは一番受け入れたくないですよね。

遊びを辞めさせることはできるかもしれないけど、人を好きな気持ちを辞めさせることなんてできないですもんね。

奥さんっ・・・(/_;)

 

さてさて、第4話の予告についてTwitterとかでは「武川さんが誰狙い!?はるたん?牧?」というのが話題になってるみたいですね。

わたし個人的には、部長がはるたんにハッキリ断られてショック受けてるのが気になって気になって(´・ω・`)ブチョオ…大丈夫かな・・・