主婦ごりらの絵日記

30代主婦|副業・子育て・夫婦のことを絵日記で描いてます。

おっさんずラブ第4話②|隠れ腐女子がニヤニヤ感想を語るブログ※ネタばれアリ※

昨日は妄想が頭をめぐりすぎて朝4時まで起きてしまいました。

こんばんは、ごりらです。

 ▼前回の記事はコチラ

syuhu-gorira.hatenablog.com

 昨日は結局ぜんぶは書ききれず力尽きたのですが、「セリフ書かなきゃすぐ終わるんじゃね?」と思ったので(気付くの遅)今回からセリフは最小限にして書いていこうと思います。

ネタバレありなので、まだ見ていない方はご注意を!

 

1.キュンポイント④牧が部長と自分を重ね合わせてるよね

夕飯を食べながら、部長の奥さんに「あなたを訴えます」と言われたことでクヨクヨ悩んでいたはるたんに牧が言ったセリフが切ない・・・。

「春田さんも部長にあいまいな態度をとっているのがよくない」「ハッキリ言わないことは優しさでもなんでもない」というセリフ。これ、部長と自分を重ねてますよねぇ(/_;)

部長はライバル(?)かもしれないけど、同じ人を好きになって、同じように振り向いてもらえなくて・・・ぐァ~胸が締め付けられるッ・・・。

 

2.キュンポイント⑤はるたんのちずにお願いしたいリストが微妙すぎる

部長や牧や武川さんに自分の事を諦めてもらうため、「みんなの前で彼女のフリをしてほしい」とお願いするはるたん。その彼女のフリをするための演技リストをはるたんが作ってたけど・・・内容が微妙。笑

”火傷した指をフーフーしてくれる”とか、そんな女いねーよ!!!と絶叫したくなる。うむ、モテないわ。でも牧が何気にちずのわざとらしい演技にショック受けてるのがウケる・・・笑

 

3.キュンポイント⑥揉み合ったちずとはるたんがハグするシーン

彼女のフリをする演技がめんどくさくなったちず。はるたんに「もう1人でやって!」と突き放すが、はるたんはちずを引き留めようと揉み合い、間違って抱き寄せてしまう。2人はお互いを意識してしまい、とまどう。

ちょっ!!新鮮!!男女が抱き合うって普通のドラマじゃよくある事のはずなのに、なんか新鮮に感じてしまったぞ!!!おっさんずラブでしかありえない感覚だ。

でもこの2人はこの2人でいいなぁ・・・とも思っちゃう。だってちずちゃん良い子だし。部長や牧にあいまいな態度取ってるはるたんをしっかり叱ってくれる子ですもん。ナヨナヨはるたんにはビシバシやってくれるタイプの方が合ってますよね~。

 

4.キュンポイント⑦武川さんと牧が手をつないでいるのを見て動揺するはるたん

居酒屋のテーブルの下で2人が手をつないでいるのを見てしまったはるたん。

「なんだっ・・・⁉なんで胸がザワついてんだオレっ・・・⁉」

This is 恋。

オラオラ認めろォー!!!そしてくっつけ!!!牧とくっつけぇぇエエエエーーーーーーーーーー!!!!(願望)

 

5.キュンポイント⑧ちずが牧の料理を褒めた時のはるたんのドヤ顔

住む家が無くなり、はるたんの家におしかけて来たちず。牧はちずに料理をふるまい、それを食べたちずは「美味しい~♥」と大絶賛。それを聞いたはるたんはだろ?だろ?と言いたげなドヤ顔。

だからちゃっちゃと牧とくっつけぇぇエエエエエエーーーーーーーーーーーー!!!!(2回目)

 

6.キュンポイント⑨マロからの電話に出ようとするちずを制止するはるたん

ちずとはるたんが話をしていると、ちずのケータイにマロからの着信が。出ようとするちずの腕を引き寄せ制止するはるたん。「今、出なくてもよくね?」

やっぱりちずちゃんも捨てがた――――――――――――い!!!!

いい雰囲気!!いい雰囲気!!!めずらしくはるたんが男に見えるぞーーー!!!

 

7.キュンポイント⑩武川さんに「不毛な恋愛をしている」と言われた牧

「あっち側の人間を好きになっても、絶対に幸せになる事はできない」と武川さんに言われた牧。「分かってます。そんなこと・・・オレが一番分かってます。」と答える。

目・・・目からウォーターが・・・(´Д⊂ヽ

うぁ~~~ん!!まきィ~~~!!!それでもはるたんを好きなことを辞められないんだね~~!!!

 

8.キュンポイント⑪はるたんが部長に「ごめんなさい」を言うシーン

いやぁ、もうこのシーンは盛沢山すぎて書ききれませんね。

笑っちゃうけど泣いちゃうよね。部長の「じゃあなんでぇ・・・っ!!!」という言葉が胸に刺さります。でも、はるたんがやっと部長に真剣に向き合ってくれて良かったなぁ、と思いました。はるたんが言ってくれた「理想の上司です」という言葉に報いるために、最後は”上司”の態度で終わらせたのかなぁ。

というか、登場人物の感情に合わせてライトが涙型になったりハートが割れてたり・・・可愛い・・・(*´Д`)

 

9.キュンポイント⑫悪徳業者に乗り込んだはるたんと牧のシーン

鉄平兄をだました悪徳業者に乗り込むはるたんと牧。はるたんは牧の後ろから吠える。ヘタレッ!!

 

10.キュンポイント⑬泣きながらトンカツを食べる部長

はるたんに断られた部長は家に帰り、奥さんと2人で夕食を食べる。部長はトンカツをほおばりながら、こらえきれず泣いてしまう。「うまい・・・うまいわ・・・うぅっ・・・」はるたんに断られた場面を見ていた奥さん。こんな泣いちゃう部長初めて見ただろうなぁ・・・。

 

11.キュンポイント⑭「武川さんの所に行く」という牧を制止するはるたん

牧ははるたんを諦める決心をし家から出ていこうとするが、はるたんに制止される。牧から武川さんが元カレだと聞かされたはるたんは嫉妬にかられ、牧を抱きしめる。「行くなって!!」

だからちゃっちゃと牧とくっつけーーーーーーーーーー!!!!(3回目)

 

12.やっと書き終わった。2時間ぐらいかかった。

(*´Д`)ハアッハアッハアッ…

キュンポイントが多すぎて心臓が持たないわ。なんか回を追うごとにキュンポイントが増えていく気が・・・。や、でも来週やっと一応はるたんが牧と付き合うことになったみたいで、牧派の私としては嬉しいけど、でもまだどうなるか微妙そうですね。最終回が楽しみだけどコワい。