主婦ごりらの絵日記

30代主婦|副業・子育て・夫婦のことを絵日記で描いてます。

【ダイエット3週目】生理中に1日2食ダイエットはやめた方がいいよ

こんばんは。

更新をサボりまくってるごりらです。

さて、ダイエットスタートから3週間が過ぎたので、結果と感想をまとめてみました。

 

▼前回のお話

syuhu-gorira.hatenablog.com

 

 

1.2週間の振り返り

1-1.体重の変化

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今日の時点ではダイエット前の体重から-2.9㎏でした。

 

2週目はお菓子の頂き物が多くて、バクバク食べてたのでほとんど痩せませんでした。でも、お菓子を食べても体重が増えなかったのはスゴイ。1日3食だったら確実に太ったな。

 

3週目は月曜日から生理が始まったのですが、2食ではフラフラしてしまいました。仕事中倒れそうだった( ´_ゝ`)なので、生理期間中は3食に戻しました。といっても、食べすぎないように気をつけてはいましたが。朝食と夕食はみそ汁+ごはん+納豆みたいな感じで軽めに食べてました。昼食はガッツリ。

人によるとは思いますが、生理中の1日2食はあまりおすすめできません。フラフラするようなら、無理しないでくださいね。

 

1-2.実行したダイエット

1-2-1.食事制限
生理期間中は上記に書いたように、1日3食たべてました。生理が終わったら、1週目と同じように1日2食で。1日2食のやり方はこの記事で詳しく紹介してます。

 

1-2-2.運動

平日は公園で息子とたわむれるだけ。

週2日の休日には30分以上のウォーキング。最低でも30分と決めて、「今日はもっと歩いてもいい気分だな」と思ったら、それ以上歩いてました。

しまパトした日は気合いが入って2時間歩きました(=´∀`)

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安心のしまむら価格 笑

オシャレ大切!

 

1-2.体調の変化

1-2-1.生理中のフラフラ
上記に書いた通りです。女性の皆さんは無理しないで、自分の体と相談して下さいね!

 

1-2-2.便秘が改善された

1週目はちょっと便秘気味かな?って感じだったのですが、今は改善されてフツーに出るようになりました。むしろ、1日3食の時より快便かも…。お腹が1日2食に慣れてきたのかな?

 

2.ダイエットしてみた感想

思ったよりペースがはやく落ちてて嬉しい限りですね。

私ダイエット嫌いなんですけど、今回は続いてるなぁ。続けられるコツもそのうちまとめて記事にしますね!ではでは。

 

▼連載中です♪

syuhu-gorira.hatenablog.com

 

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