主婦ごりらの絵日記

30代主婦|副業・子育て・夫婦のことを絵日記で描いてます。

母の日|義母(姑)へのプレゼントは何を贈る?予算は?ウチの定番はコレ。失敗談も暴露してみる。

こんにちは!

いつもご訪問ありがとうございます。

今週の日曜日は母の日ですね。

この時期、お嫁さんが悩むのは義母へのプレゼントではないでしょうか。

 

実母であれば好みが分かるのでホイホイッと決められますが、義母へのプレゼントは迷ってしまう・・・。夫に義母の好みを聞いてみても当てにならないし、どうしよーーー!!

というわけで、失敗談を交えつつ、私の義母への定番プレゼントをご紹介します。

 

 

1.失敗したプレゼント

結婚してはじめての母の日。さぁ、義母に何を贈るべきだろうと考えてみました。義実家は物が多くゴチャゴチャしているので、あまりスペースを取らない物がいいかな?お花はあまり興味なさそうなので、花はナシ or  花+何かをセットでプレゼントにしようか?う~ん、う~ん・・・

 

いろいろ考えたあげく、思い出したのが義父母がとても仲良しなこと。時々2人で旅行やデートに出かけていました。「だったら2人でデートになるプレゼントがいいかなぁ」と思い立ち、お花や帽子といっしょに映画チケットもプレゼントしました。

母の日だけでなく、父の日や義父母の結婚記念日にも、映画チケット+ほかのプレゼントを組み合わせて贈っていました。

するとある日、義母からこんなお言葉が。

 

「いつも映画チケットくれるけど、決めてるの?」

「お父さんは映画好きなんだけど、私は途中で寝ちゃうんだよね。」

 

 

 

 

・・・・・・あぁん?

f:id:syuhu-gorira:20180508104831p:image

 

メンチ切りそうな気持ちをおさえて(笑)

それから映画チケットをプレゼントするのは止めました。無念。

 

 

2.コレを定番にしてみた。

それから考え直してみました。「2人でデートになるプレゼント」というコンセプトは変えず、喜んでもらえそうなもの・・・。

その結果、食事が美味しいホテルのディナー券と、そのホテルにある温泉の優待券をペアで贈ることにしました。予算は5千円~1万円以内でおさめるようにしています。

 

これを定番にしてから、とりあえず今の所は何も言われていません。笑

もしまた何かお言葉があれば、今度は旅行券にしてみようと思います(´・ω・`)